上海生活記


上海生活の中で思ったこと感じたこと。
by guangzi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2004年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

点滴待合室

今年の夏の暑さでやられてしまい、1週間夏風邪で寝込んでしまった。あんまりにもヒドイので、会社の同僚が心配してローカル病院に連れて行ってくれた。
・・・それだけでもチョッと怖いのに、お医者さんがあっさりと「点滴を打てばすぐに良くなるよ」と。一緒にいた同僚まで「そうだ、そうだ」とダメ押しをするので、早く治りたい一心で点滴をすることにした。
薬局で渡された点滴液を持って「点滴部屋」へ。案内されたのは地方の駅の待合室みたいに広々とした空間。そこの壁際にずらりと並んだ椅子。そして点滴をする人たち。
ざっと70人はいたでしょうか。あれほど大勢の人が一斉に点滴する姿は初めてみました。
でも点滴を打ったら、本当に嘘のように風邪が治りました。みなさんも如何ですか?
[PR]
by guangzi | 2004-08-26 21:49 | 今日の一言


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧