上海生活記


上海生活の中で思ったこと感じたこと。
by guangzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:上海グルメ( 4 )

食べっこ動物!

ファミリーマート(全家)で食べっ子動物のイチゴチョコディップ付きを発見!
日本には無いですよね??

a0002752_19304286.jpg


ちなみに「ギンビス」は中国語で「金必氏(jin-bi-shi)」でした。

a0002752_19342539.jpg

[PR]
by guangzi | 2005-04-05 19:35 | 上海グルメ

茶館

大学の後輩が帰任するということで、先輩後輩数人で集まった。
食事を終えて、さて一杯。
お酒を飲むよりも、まったりと語りたい気分で陸家嘴の茶館へ。
a0002752_19284419.jpg

初めて入ったけれど、ものすごく広い。
お茶はありえないくらいの高さ(一番安くて65元)だったけれど、お茶請けは
食べ放題。長々とオシャベリしたり、観光客のアテンドにはいいかも。
昔、台湾に出張でよく行っていた頃は週末はもっぱら茶館で過ごしていたなぁ。
なんて思い出す。
たまには本を一冊持って、こういう茶館で時間を過ごすのもいいかも。
[PR]
by guangzi | 2005-03-23 19:35 | 上海グルメ

全聚德

友達の誕生日パーティーで久々に北京ダックを食べた。
日本では丸々1羽で1万円くらいするのに、こっちでは2千円弱。
アヒルをあしらった、こんなかわいい点心もあったり。
a0002752_13561452.jpg


ちなみに中国では誕生日を迎える側が友人たちにご馳走を振舞うらしい。
ということで、この日は友人(正しくは友人の彼氏)が全部ご馳走してくれた。
[PR]
by guangzi | 2005-03-23 13:58 | 上海グルメ

印度小厨

a0002752_1924133.jpg
残業でお腹が空いたので、印度カレーを出前。今日はマトンのカレーとナン。
[PR]
by guangzi | 2004-10-27 19:24 | 上海グルメ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧