上海生活記


上海生活の中で思ったこと感じたこと。
by guangzi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ココロ。

楽天ブログを再開しました。
こちらを見て、声をかけてくれた皆さん。本当に嬉しかったです。

上海生活の中で見た事、聞いた事、そして感じた事を書き綴ろうと
始めたブログ。
旧来からの友人・知人・家族だけでなく、このブログで交流が始まった方々、
全く知らないところで、密かにブログを訪問してくれている方々、そして
たまたま、このページに来たよ、という方々、多くの人に見て頂くことで
私もちょっぴり、それを意識してブログを綴るようになりました。

それは誰かの何かのチョッとした「きっかけ」になっているという小さな
幸せ。そして上海生活の中で、辛い日や哀しい日や寂しい日があっても
ブログを書き続けることで、自分自身が今、ここに存在する意味を
見つけたいと思っていたのかもしれません。

久しぶりに書き始めた頃の日記を読み返し、そんな気持ちを思い出しました。
こうして書き綴って来たから今があるし、続けて行く事で未来の新しい何か
「きっかけ」が生まれるのかな、と。

「過去と未来と現在とは三なりと雖も一念の心中の理なれば無分別なり」
とは、ある賢人の言葉。
過去、現在、未来といっても、すべて現在の一瞬に含まれる。
今の一念が自分自身の宿命を転換し、栄光の未来の扉を開く。
生きる醍醐味は、ここにある。

Life is beautiful!!
[PR]
by guangzi | 2006-04-17 20:35 | 今日の一言
<< 右か左か ブログのチカラ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧